So-net無料ブログ作成

タイトルがにゃ~♪ [雑記]

広報担当のセリオスです。

先月から月日が経ち2月になったにゃん♪
来月になれば3月となり暖かくなる季節ですね。
早く春にならないかな~と私は思っているにゃん♪
さて個人活動ですが私は資格を取ろうと考えてます。
私が持っている資格はワープロ検定2級と情報処理検定3級だけです。
今の仕事には必要ないので、今後必要な資格を受けようと考えてます。
来月のブログにて何を取るのか発表いたします。
頑張って資格取るからみんな応援してにゃん♪

それでは次回のブログでにゃん♪

 ST340066.JPG


時間とかお金とか才能とか…いろいろ足りないechoです。

いいと思う曲はなかなか書けるものではありません。
なぜなら「いいと思う曲」は、自分よりもたくさんの経験を積んで、より切磋琢磨した人の内の名曲たち、それと比べた一曲になるからです。
要は自身のハードルが高いということでもありますが、ハードルを下げ、満足してしまったらそれで終わりです。
天才ではない限り、目標の人たちも同じように高い目標を持ち、足掻いていた時期があるはずです。
音楽家は常に刺激を受けては勉強していくものです。
一歩一歩進めば、気が付けば初心者を脱している…ことを願い、今はがんばります。

さて、なぜか突然の決意表明はおいておき、最近購入したものを少し…。

DSC_0014.jpg
DSC_0016.jpg
DSC_0017.jpg
写真1枚目左:MusicLab社「Real LPC 3」。エレキギターのソフト音源。
         例えばキーボードでドミソと和音を弾くと、自動的にドミソドミなどとギターのボイシングを
         鳴らしてくれる便利なソフト。
写真1枚目右:Spectrasonics社「Trilian」。ベースのソフト音源。
         同社の「Omnisphere」「Stylus」と並ぶプロ御用達ソフト。
写真2枚目左:

ちなみに初音ミクのV3化についてですが。
DTMマガジン2013年3月号にて、前向きな回答をされていたのでV3発売はそう遠くないかと思われます。

音源に関してはいずれも未開封でして、使用して感じることがあればまたご紹介します。
それでは次回、乞うご期待。


タグ:雑記
posted by セリオス at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。